RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
引っ越し先
多分もう

誰も

見てないかも〜

だけど

新しい お引っ越し先

http://tegetegetege.jugem.jp/?guid=ON

author:chiko, category:-, 17:33
comments(2), -, pookmark
ありがとう さようなら
と いうわけで

今年も 終わります

そして

この ブログも

今日を 持ちまして

終わります

正しくは

お引っ越しします



お引っ越し先は あえて 記しません

だから

読みたくない人は

探さないでね♪


愛読して下さった方
ありがとうございました。

コメントを 下さった方は もちろんですが

「読んでるよ〜 」

「私も そう 思った! すっきりしたよ」と

会う度 応援してくれていた 方々
そんな 皆さんに 支えられ
続けてきた ブログ


ご縁がありましたら
きっと

引っ越し先でも お会い出来ると思います。

その時は また 宜しく

それでは 皆様

良いお年を お迎え下さい

皆さまの 幸せを お祈りしております

author:chiko, category:-, 14:46
comments(10), -, pookmark
晦日の空に

いよいよ 晦日です

今日から 本格的に お正月の準備

午前中は 掃除にあけくれました

次女は今年も 私の実家に 拉致られて行きました

じいちゃんばあちゃんに どっぷり 可愛がられることでしょう


で 午後からは お正月の買い物

とは 言え 昨日も 書きましたが
今年は 喪中の上に 長女 が テストテストなので

お正月は なぁい

(・o・)ノ ポイッ


お雑煮の準備を ちょこっと です

その 買い物の途中 大きな 虹を見つけました
CA3F05080001.jpg
動いてる車の助手席から撮ったから ちょっと 見難いですが
すごく 大きかったですよ〜


そんなわけで 明日で 今年も 終わりです

author:chiko, category:-, 16:11
comments(2), -, pookmark
仕事納め
今年のバイトは
今日で 終わり

会社は年中無休です


今日は 乾燥がすごかったのか
あちこち 触るたび
パチッと 静電気

フリース着ていたのも 原因のひとつかも…

さらに あかぎれは 切れまくり
痛い 仕事納めと なりました
(ToT)

さあ 明日から お正月準備です


今日 夫の実家から お餅をもらって来ました

が … 今年は 喪中なので 鏡餅は ありません

それは いいんです

ですが なぜか なぜか
今年は あんこもち も ない
(°□°;)


ちょ〜ショック
ちょ〜ショック
ちょ〜ショック

あんこもちのない お正月なんて
お正月じゃないっ


あ… 今年 お正月 ないわ


大学受験の長女
1日2日 4日5日と 学校で プレテスト

先生たちに 頭が下がります

あんこもち 我慢します
author:chiko, category:-, 18:53
comments(2), -, pookmark
変な天気
午前中 きれいに 晴れていたのに
午後 にわかに 空が黒くなり
雨 そして 風

ほどなく また 晴れ

と 思いきや また 雨
なんじゃこりゃ〜
(>_<)

そんな中 長女の三者面談
その時間は なんとか 雨も 上がってて
てくてく 歩く

「遅くとも 1時には 寝ろ」と 言われてた 長女

先日の サンタさんの話を したら
あくまで 「そうらしいですね〜 僕は ちょっと 行くのが 遅れちゃって」と
お茶目な先生


ところで… 私 自分の時の 三者面談
覚えてないんだけど
娘も大人になったら 忘れるのかな〜


さて 今日から 4日まで 部活休みの次女は
サックスを お持ち帰り〜
CA3F0315.jpg

防音室欲しい
(ToT)

ご近所のみなさま
うるさかったら ごめんなさい
m(_ _)m
author:chiko, category:-, 18:51
comments(2), -, pookmark
万歩計

夫からのクリスマスプレゼントは
万歩計

今朝は 7時半の時点で
こんだけ歩いてます CA3F0309.jpg

3764歩


なんでかって?

長女が お弁当忘れました
(ToT)

我が家は 貧乏なので車は一台 (^_^;)

夫が 仕事に行ったら車はありません

自転車は濡れてた…

歩くしかありません

歩きましたよ

仕事前の貴重な時間 高校まで 往復しました
(若干根に持っている)


しかし
捨てる神あれば 拾う神あり

坂の下で 娘の後輩に 会いました
\(^ー^)/

あの坂登らなくて良かっただけでも
良かった〜


てなわけで 万歩計 大活躍でした
author:chiko, category:-, 19:18
comments(2), -, pookmark
アンサンブルコンテスト
午後から アンサンブルコンテストを 聴きに 行きました。

次女の勉強と日向高校の応援を兼ねています


長女の後輩は
金管と クラリネットの2チームが 出場

短かったけど 濃い時間を 共に過ごした 高校吹部の子どもたちは
我が子のようです

舞台に立つ子どもの緊張が 伝わり
涙が出そうになります

ただひたすら 頑張れ頑張れと
念を送ります


クラは金賞でしたが
金管は銅賞だったようです


でも、結果は どうあれ
それを 人のせいにしない 彼ら彼女ら
そして 親御さんの姿勢が
私は 大好きです

自分に甘えない 彼ら彼女らの 頑張りは
今でも 私の元気の源です


久しぶりの緊張感と 吹奏楽
充実の時間でした

author:chiko, category:-, 19:31
comments(2), -, pookmark
ちょっと良い話
昨日の出来事です

長女は 受験生

昨日も 課外でした

数学の時間のこと
数学担当で 担任の K先生 が
いきなり サンタクロースの格好で 入って来たのだそう

そして 生徒Aさんに 聞いた
「欲しいものは?」
受験生ですから まず こう 答える
「大学の合格です」

そしたら サンタさん 「大丈夫 必ず 受か〜る」と 言いながら 袋から お菓子の カールを 取り出した

長女は 思った
「キットカットも くるな(^w^) 」

そして 案の定
「きっと 勝つ!!」と 取り出したらしい

とどめは
「さらに頑張らんと いカントリーマアム」

お菓子を 配ると サンタさんは 帰って行き

ほどなくして
慌てて 教室に 駆け込んできた K先生

「遅くなって ごめん ごめん」


きゃあ〜 なんて 素敵なサプライズ
なんて粋なクリスマスプレゼント

小さいお子さんが いるK先生
おうちでは きっと素敵な パパなんだろうなあ
(*^o^*)


クリスマス寒波で 寒い昨日 今日ですが
ほっこりした 良い話 でした。
author:chiko, category:-, 15:55
comments(6), -, pookmark
サンタさんは くる

クリスマス イブ

実は 我が家は ほんの 2〜3年前まで
サンタさんが 来ていた

クリスマスイブの夜のプレゼント(これは、お父さんからとお母さんから)とは 別に

25日の朝 枕元に 必ず プレゼントが 置かれていたわけ


2〜3年前 …
つまり 長女が 中学の間は
サンタさんは来ていたわけ


さすがに 娘らから 「もう そろそろ いいよ…
(^_^;)」と 言われたような 言われないような…

そんなわけで この数年は お父さんから と お母さんから のプレゼントしか なかった


そして今年…
長女には スケジュール帳を
次女には ズーラシアンブラスのCDを
早々と「プレゼントね♪」と 渡しちゃった私


だけど 急に
やっぱり 明日の朝 枕元にプレゼント あったら 嬉しいかも
(*^o^*) と 思った母

そんなわけで 寒風吹きすさぶ中
自転車飛ばして 買って来た〜

CA3F0305.jpg


明日の朝が 楽しみ
(^w^)

author:chiko, category:-, 17:12
comments(3), -, pookmark
一足早く
次女が 午後から サックスパートのクリスマス会

卒部した Nちゃんのお宅 に
ケーキやお菓子を 持ち寄り
楽しい時間を 過ごした様子

Nちゃんのお母さん付き添いで
(校則ですから)
プリクラを 撮りにいったりも したんだそう

先輩から プレゼントも頂いて
とても 嬉しそう


サックスパートは 進んで朝練をする 頑張りやさんが 多い

Nちゃんが抜けて寂しいけれど
今後の成長が 楽しみ

そんなわけで 一足先に クリスマス気分を 味わった次女な わけだが〜

実は 私も…

知人に ケーキ頂いた
\(^ー^)/





木城のKOMADOの
ロールケーキ♪

やったぁ
(≧∇≦)

というわけで

一足先に
メリー クリスマス
第一段(笑

第二段 大三段が あるかどうかは
まだ 未定
(^_^;)
author:chiko, category:-, 17:59
comments(2), -, pookmark