RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
中学生
今日は 中学校の遠足です。

娘の学年から 遠足の計画表が 配られました。

その一部 注意事項を読んで 大爆笑してしまったびっくり
070308_1913~01.JPG
 ・危険なので決められた場所以外行かない。(ま・・当たり前でしょう)
 ・怪我等しないように気をつける。(・・・・・・気をつけよう)
 ・仲良く 独りぼっちをつくらないようにする。(えっと・・中学生ですよね)
 ・ものを食べながら歩かない。(どうもご丁寧に)
 ・お菓子は昼食 自由時間のみとする。(いまさら・・)

次女は 小3ですが、 こんな ご丁寧な 
指導など ありませんでした。
なぜって?? 必要ないからです。

小学生は 遠足で 決められた場所以外行かないことも 
         怪我に気をつけることも(気をつけてもするときはするけど)
         仲間はずれはよくないことも
         その他もろもろ
                  よく 知っているからですYES!

今の中学生って こんなに 「いたれりつくせり」 なんでしょうか。
  呆れる通り越して お腹抱えて 笑っちゃった私ですわーい

  もいっこ 笑っちゃうのが 長女のおやつの量
  最近の学校は おやつの値段財布設定はしません(これは いいことだと思う)
  で 「食べられる程度」という設定になっています。
  
  で・・長女が買ってきたおやつが
  070308_0727~01.JPG

  え・・・遠足って 日帰り だよね??
  お友達と みんなで わけっこするから というのはわかるけど
  多くない???? 
  お弁当も食べるよねパクッ
  
  たくさん 持って帰ってきてくれることを お母さんは 期待してるよグッド

  外はまだ暗くて お天気 わかり難いけど 楽しい遠足になりますようにムード  
author:chiko, category:-, 05:53
comments(8), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 05:53
-, -, pookmark
Comment
たぶん 友達も、それくらい買ってるんじゃ・・・・ (^0^)あはは
んが、中学女子の甘味食欲をあなどってはいけない。
お母さんの分は 少しでしょう(≧m≦)ぷっ!

しかし お菓子値段の上限がないとは、なんていい学校なんだぁ〜〜(*´∇`*)
きのこ, 2007/03/09 3:34 PM
小学校も 無いよ@上限
「食べられるだけ」です。
長女は ちゃっかり お父さんに買ってもらってました。
お父さん 甘甘だから。。
ちこ, 2007/03/09 3:40 PM
 注意書きは,世代を反映してますね。
 何か事故があった時の言い逃れっていう気もしますが,注意を聞かない自分勝手な生徒が増えたってことかな?
 お菓子は,当日食べられる分と解釈したのかな(笑
爺様, 2007/03/09 6:37 PM
注意しても 聞かない子は 聞かない…
でも 無事 帰って来ました。
が おやつは 思いの他残っていませんでした…
ちこ, 2007/03/09 6:55 PM
完璧、カロリーオーバーですね。
かなり危険です(爆)

電気製品の注意書きに似ていますね。
誰もやらないでしょ?っていうことまで
事細かに書いてありますよね。
製造物責任法(PL法)で、やられますから・・・。

何かあった時に、「やらないように指示して
ましたが・・・・」ということでしょうか。
学校も大変ですよね(^_^;)
boss_5th, 2007/03/10 1:26 AM
電化製品((笑))
訴えられたら たまらん ってとこでしょうか^^
カロり−オーバーなおやつを持ってった娘ですが
今だ164センチ45キロの やせびっきです。
ちこ, 2007/03/10 7:13 AM
「仲良く、独りぼっちを作らない」て。。。

そもそもヘンだ。
無理やり仲良いふりをしろってことでしょ。ヘンだ。
変な気を使ってくれるなら、俺はひとりでもよかった。
じーじ, 2007/03/10 7:38 AM
私も 妙に つるむのが苦手でした。
トイレに誘われても
「今 行きたくない」っていう
可愛げのない人でした。
でも そんなんでも友達はいるもんです。

もしかしたら 一人で 海を楽しみたい子も
いたかもね^^
ちこ, 2007/03/10 7:58 AM









Trackback
url: http://tege.jugem.jp/trackback/1158
道後温泉ビジネスホテル
道後温泉ビジネスホテルのご紹介です。
道後温泉ビジネスホテルの案内, 2007/03/09 1:46 PM